水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

ふぉーくーるあふたー 3巻、発売!!


シン・ゴジラが面白すぎてうきうきな夏です。
映画を観て「面白い」というよりも「嬉しい」と感じてしまったのは久しぶりの経験。
その後夏コミ遠征、発売日遠征で東京に行き、京浜線に乗って横浜に向かう途中で蒲田を通過した時には思わずニヤリとしてしまいました。

自分の創作の原点は子供の頃からずっと見ている仮面ライダーなどのヒーロー作品とともに、ゴジラなどの怪獣映画でもあるので、2016年の今、こんなに痛快な怪獣映画を観ることができたのは幸せです。色々気落ちすることもありますが、このエネルギーを大いに糧とし、精進していこうと思います。


さて、8/18にふぉーくーるあふたー3巻が発売しました! 
今年の夏は青森県ですらとても厳しい暑さですが、ふぉーくーるあふたー3巻や俺ツイの既刊などを読んで暑さを迎撃してください! 家族や親戚、友達に夏バテ防止グッズとして布教するのもお勧め。

そのふぉあたー3巻、今回は主題歌作り。
毎回色々な番組要素の強化に取り組んでいるこの作品、今回は魔星少女自らが主題歌に挑戦。
歌の披露の仕方もこの作品ならではかも!?

恒例のUMA、3巻に登場するのは個人的にもUMAの中でもかなりお気に入りのいわゆる秘蔵っ子の一つです。
とにかく名前の語感が最高なんですよ! 愉快だけど底知れなさを感じるような……!!
そんなUMAが今回はどんな活躍をするのか、確かめていただければと思います!

もちろんおもちゃ作りも頑張っております!
かなり熱量のある決戦に相応しい、ギミックをフルに活用した展開を用意しました。
美麗なイラストや巻末設定資料、今回は思わず二度見する凄さですので、お楽しみに!

夏休みの読書感想文にもピッタリ! ふぉーくーるあふたーをよろしくお願いします!!


ガシャポンやフィギュアやソフビやらのゴジラグッズに囲まれながら執筆する夏……!!


テイルレッドフィギュア!



赤い~赤い~赤い~あいつ~ レッドたん





強い~強い~強い~あいつ~ レッドたん
ウォーウォーウォーレッドた~ん


テイルレッドのフィギュアが発売されました!





このツインテールの躍動感! 
これにはエレメリアンたちも大喜び 
私おもちゃ好きなのに写真撮るのヘタッピなのでわかりづらいですが、表情のディティールとか完璧なんですよ!




最新11巻で登場した尻属性のグリフォギルディが喜ぶアングル。
後ろから見るツインテールもいい……!




エレメリアンの代わりにゴジラを。
モンスターアーツより大きいよ! 




限定特典のアクリルプレート。




こうしてまた一つ棚を彩るテイルレッドが増えたのだった。

これを見てニヤニヤしながら原稿頑張ります!

インキュベーターに貢ぐ暑い晩春


先日、第10回小学館ライトノベル大賞授賞式がありました。
受賞された皆様、おめでとうございます! 

受賞式後の懇親会――私は、その瞬間を収めた写真を見た友達作家が「目がやばいって……」とティラノギルディのようなリアクションをしたことでお馴染みの妖怪・紹興酒ブレイカーに変貌し、瓶目掛けて鉈を振るいました。
しかし私の本業は妖怪まどかあつめ
ローソンでまどかマギカのキャンペーンが始まれば風のように入店し風のようにポンタカードに購入履歴を刻む、青森県産のUMAです。
ふぉーくーるあふたーに登場予定はありません。


年々コレクションされていくせいでもうローソンのクリアファイルが電話帳何冊分だよってぐらいの厚さになってきました。でも集める。



完全に近所のローソンのおばちゃんに覚えられてしまっているようですが、そこはそれ、常連の居酒屋の店主に「まだやってる?」と声をかけつつ暖簾をくぐるノリで、「(まどマギのキャンペーン)やってる?」と言わんばかりの爽やかな雰囲気を発散しながら入って行けばよいのですよ。


普段は「何個か何かを買うとおまけでもらえる」系以外にはあまり手を出さないのですが、今回はこっちにも挑戦してみました。



ポップコーンにミニカレンダーのシールが付属、全6種。
スーパーで一袋80円ぐらいのポップコーンがまどマギのシールが一枚つくと一袋300円というインキュベーター価格になりますが、それは愛で受け止めなければなりません。

問題はこのカレンダーシールがブラインド封入であり、6袋買えば全て揃うというわけではないということ。
最初は6袋買いましたがそこで4枚揃い、そこからが長かった。
後日もう6袋買いましたが2月3月のシールだけがどうしても出ない。
さらに後日追加で3袋買うも全部かぶり、熱した穀物をひたすら貪り食う。

最後の一枚{ピース}が見つからない、何が足りない? 何が曇らせる? というコズミックマインドに支配される日々が続き、さらに後日ようやく6枚揃いました。 





僕はこの数週間で、いったい何袋熱した穀物を食べたんだ。
おのれキュゥべえ……。


熱した穀物を食べている間にも、俺、ツインテールになります。、ふぉーくーるあふたーの原稿を進めています!

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム