水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト


インキュベーターに貢ぐ暑い晩春


先日、第10回小学館ライトノベル大賞授賞式がありました。
受賞された皆様、おめでとうございます! 

受賞式後の懇親会――私は、その瞬間を収めた写真を見た友達作家が「目がやばいって……」とティラノギルディのようなリアクションをしたことでお馴染みの妖怪・紹興酒ブレイカーに変貌し、瓶目掛けて鉈を振るいました。
しかし私の本業は妖怪まどかあつめ
ローソンでまどかマギカのキャンペーンが始まれば風のように入店し風のようにポンタカードに購入履歴を刻む、青森県産のUMAです。
ふぉーくーるあふたーに登場予定はありません。


年々コレクションされていくせいでもうローソンのクリアファイルが電話帳何冊分だよってぐらいの厚さになってきました。でも集める。



完全に近所のローソンのおばちゃんに覚えられてしまっているようですが、そこはそれ、常連の居酒屋の店主に「まだやってる?」と声をかけつつ暖簾をくぐるノリで、「(まどマギのキャンペーン)やってる?」と言わんばかりの爽やかな雰囲気を発散しながら入って行けばよいのですよ。


普段は「何個か何かを買うとおまけでもらえる」系以外にはあまり手を出さないのですが、今回はこっちにも挑戦してみました。



ポップコーンにミニカレンダーのシールが付属、全6種。
スーパーで一袋80円ぐらいのポップコーンがまどマギのシールが一枚つくと一袋300円というインキュベーター価格になりますが、それは愛で受け止めなければなりません。

問題はこのカレンダーシールがブラインド封入であり、6袋買えば全て揃うというわけではないということ。
最初は6袋買いましたがそこで4枚揃い、そこからが長かった。
後日もう6袋買いましたが2月3月のシールだけがどうしても出ない。
さらに後日追加で3袋買うも全部かぶり、熱した穀物をひたすら貪り食う。

最後の一枚{ピース}が見つからない、何が足りない? 何が曇らせる? というコズミックマインドに支配される日々が続き、さらに後日ようやく6枚揃いました。 





僕はこの数週間で、いったい何袋熱した穀物を食べたんだ。
おのれキュゥべえ……。


熱した穀物を食べている間にも、俺、ツインテールになります。、ふぉーくーるあふたーの原稿を進めています!

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

