水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

俺、ツインテールになります。11巻、発売!


※ちょい11巻のネタバレありです。


「俺、ツインテールになります。」11巻が発売になりました!

毎回似たことを書いてる気がしますが、今回もとても自分の好きな話を書かせていただきました。
ツインテイルズ側オールレギュラーで温泉旅行。
春に始まった話が、部活を作って、海に行って、夏合宿に行って、コミケに行って、体育祭をして、文化祭をして、温泉に行ってと、
一つ一つ季節的なイベントを作中で行っていくと、確実に物語は進んでいるのだと実感します。
切ない思い出語りで誤魔化していますが温泉旅行はだいぶブッ飛んでいる上に当然肌色全開ですので、日常回として楽しんでください!

そして今回のもう一つのテーマ、「友情」。複数ヒーローものでは無くてはならない重要なファクターですね! 
作者コメントにも書きましたが、巻数を重ねることでキャラが増え、色々なキャラの友情を書かせてもらえるのはありがたいことです。
巻頭カラーイラストも表の肌色に裏の熱い友情のバトルと、いつも通りの極端リバーシブルでお送りしております。
特に裏のバトルイラストはいつもながらその熱量に圧倒されます……! 感謝です!
あとずっとやりたかった同時キックができて嬉しいです。
これでキック技を使ってないのはレッドのみとなりましたが、果たしてこの先……?

ついに最強軍が本格登場したこともあり、何だかんだで根はいい奴らばかりだったエレメリアンに、少しヤバめなのが出てきたのもこれまでとの違いでしょうか。
実はマーメイドギルディは存在だけは5巻から示唆されていますので、かなり息の長いキャラです。
彼女がこれから何をするのか、どんな野望を懐いてツインテイルズの誰と戦うことになるのか、そもそもフェニックスは大人しくしているのか、今後を予想しつつ次巻以降をお待ち頂けると嬉しいです。


そして4/18にはふぉーくーるあふたーの2巻の発売も控えておりますので、よろしくお願いします!!


Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~13巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム