水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries



2015年の総括と2016年の抱負

●2015年の総括●
2015年。エヴァンゲリオンやバックトゥザフューチャーなどの舞台となった、「未来」であったはずの年が、いつの間にか終わってしまいました。
かなり充実した1年でしたが、振り返って見るとやはりあっという間でした。

著作物にも変化と進化があった年でした。
まず、アニメ特典小説EX1~3(正確にはギリギリ2、3)。特典で長編を書くのは初めての経験でした。
そして、俺、ツインテールになります。の9巻、それに続く10巻。
特に10巻は大台突入の巻でもあり、物語的にもかつてない盛り上がりを描けたと思います。
嬉しいことにご好評をいただいており、自分が魂を込めて書いた話を喜んで頂ける喜びは何物にも代えがたいです。

さらに、受賞作でのデビュー以来初めての完全新作である「ふぉーくーるあふたー」の刊行。こちらもたくさんの人に支えられ、とても面白いものに仕上がったと自負しております。
どちらとも、これからますますの応援を頂けると嬉しいです。
特にふぉーくーるあふたーは始まったばかりで、ファンレターやアンケートハガキがダイレクトに今後に影響しますからね……!
よろしくお願いします!

あと、アニメ・ガンスリンガーストラトスの次回予告やオーディオドラマなどでお手伝いをさせていただきました! これも初めての経験です。

ということで、2015年も創作面では非常に充実した1年でした! 
綺麗事ばかりではない、大変なことや辛いこと、悲しいことも多々ある創作活動ですが、年の締めに「今年もよかった」と思い、年の初めに「今年も頑張ろう」と思えるのは本当に大切なことだと感じています。
創作に関しては毎年常に、前年以上の意気込みで頑張っていきたいです!!


●2016年の抱負●
2015年に健康診断で引っかかったことがまだ心残りなので、2016年はこれまで以上に健康に気を遣っていこうと思います。
年末のコミケでも、あのパワフルな空間に身体がついていかなくなりつつあり、友達や知り合いの作家さんと話すたびに「身体が資本だから気をつけないとねえ」と若さの欠片もない話題に花を咲かせていました。
運動不足が顕著なので、適度な運動。東京遠征で地下鉄を利用する時、無意識にエスカレーターを選択するけど、階段を利用する癖をつけよう!
食生活も、フライドポテトは僕のソウルフードなので仕方ないとしても、他の食品では塩分を控える。
早寝早起きで、睡眠時間を削る以外で原稿の時間を確保する。
気負わずに小さなことからこつこつ積み重ねて、長く続けていきたいですね。

そして今年の目標は、もっともっと文章力を身につける! 原稿になるべく赤(編集チェック)が入らないようにする! ……抱負っていうか、作家続けていく上でスキルアップを意識するのは当たり前のことではありますが……。
こういうところも気をつけていきたいです。

というわけで、2016年も、水沢夢とその著作をどうぞよろしくお願いします!!


Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

