水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト


俺ツイ10巻、発売しました!


10/20に「俺、ツインテールになります。」10巻発売しました。
ストーリー物とはいえ基本1巻完結の俺ツイで、初の前後編の後編、決着巻となっております。

EX、限定巻まで含めてついに表紙になった総二と、今回秘密の一端が明かされたソーラのかっこよさが輝く表紙ですが、それに負けないぐらい目を引くのが帯のコメント。
最強のヒーロー雑誌「てれびくん」の推薦をいただきました! 編集長吉田様、ありがとうございます!
きっと手に取っていただいた皆様は楽しんでいただけていると思いますが、これに一番喜んでいるのは誰あろう私本人です。
いち特撮ヒーローファンとして、そして幼少の頃よりてれびくんに慣れ親しんできた身として、これほど嬉しいことはありません。
10巻が発売してから、正確には見本誌が届いてからというもの、ことあるごとに表紙を眺めてはニヤニヤするという、水沢夢史上最高にキモい状態を維持しております。


ここから下、少し10巻の内容にも触れますので、未見の方はご注意ください。

●挿絵●
今回初の試みとして、変身前後で連続ページイラストがあります。
これはずっとやりたかったことですが、限りあるイラストはできる限り均等に配置するのが一般的。そうそうできることではありません。
やるならテイルレッドが最強形態になる今回が最適だと思い、担当さんにお願いして許可していただき、本文もそれに見合うだけのクライマックスを展開。春日さんの入魂のイラストをもって実現しました。
一緒に燃えてもらえると嬉しいです!


●デックさん●
稚拙ながらもそれなりには先の展開を考えて書いてきましたし、各キャラがゆくゆくはどんな風に成長していくかなども視野に入れてお話を進めているつもりではいるのですが。
さすがにデックが初登場した3巻の時点で、こんな重要キャラになるとは全く思わなかった……。
一応、「2に関する名前」の法則でつけているので、何回か登場するキャラになるとは見越していたのですが。
こういう予想外の成長も、物語を長く続けさせていただく醍醐味のように感じます。
実は、名前有りの人間キャラで初めての総二の男友達だったりします。
総ちゃん……。


●ティラノギルディ●
もはや謝辞を除けば数行しかないあとがきで触れていますが、ティラノギルディは幹部の中では一番登場巻数の多いエレメリアンとなりました。(一番登場巻数が多いのは皆勤のスワンギルディ)
割と戦士として完成している幹部格にあって成長枠だったこともあり、思い入れも深いです。

ティラノギルディの最終闘体があれだったのは、元ネタとしては昨今の「ティラノサウルスの再現図の変化」があります。
男なら子供の頃誰しもが一度は憧れた、あの鋼の皮膚を誇らかに闊歩するティラノサウルスこそが色褪せず記憶の中で輝く「最強」の象徴。
ですが、最近は毛が生えていたというのが定説だそうで。正直前の方がよかっ……いやあ、古代への理解が深まるのは素晴らしいことですよね! 

でもやっぱりティラノサウルスは、どれだけ学説が変わってもどれだけ見た目が変化していっても、実態が詳らかになっていっても、「記憶の中では」最強の恐竜という憧れの存在です。
俺ツイらしい「毛が生えてもかっこいいティラノサウルスって何だろう」と考えた結果、あのような展開になりました。
他にも色々、能力や行動原理なんかもティラノサウルスが元ネタになったりして、これまでにないぐらいモチーフを尊重した敵キャラです。

やっぱりヒーロー・怪獣好きにとっては、ティラノサウルスは特別な存在だからね……!


というわけで、作者の気合いもアルティメットな10巻でした。
引き続き俺ツイをよろしくお願いします!
それと12月に新作を予定しておりますので、そちらも是非よろしく!

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

