水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト


ゴジラVS水沢夢


先日は第9回小学館ライトノベル大賞授賞式でした。
受賞者の皆様、おめでとうございます!


今回の東京遠征は少しリフレッシュも兼ねていました。
前々から行きたかったところ――そう、ゴジラビュールームです。
こちらのホテル
少し前、4月下旬に新宿オープンしたホテルにゴジラがいるらしいと知り、チャンスを窺っていたのですが、今回宿泊してみようと計画。
1日1室限定のゴジラルーム(部屋がゴジラ一色)はもう9月まで予約で埋まっているので、今回は部屋からゴジラが見えるという1日6室限定のゴジラビュールームの方に宿泊しました。



ゴジラビュールームに宿泊するともらえるグッズ。ゴジラルームの方はさらに豪華な模様。



フロントにあったステッカー作成機。
1回やったら紙が詰まって諦めようとしたけどググったら普通のゲーセンにはないっぽいので、ホテルマンさんを呼んで水沢夢と名前入力した画面でフリーズした機械を開けてメンテをしてもらうことに。
機械のカバーを開けたら中に家庭用インクジェットプリンタが入っていたことを見ないフリをできる程度には大人です。

ゴジラではビオランテが一番好きなのでビオランテで作製。
欲を出してゴジラのも作ろうと思ったらまた紙が詰まってまたホテルマンさんを呼んだのですが以下省略。






そしてこれがゴジラビュールームから見えるゴジラ。
下に見えるのが窓枠ですので、この距離からゴジラをじっくり見ることができます。
一般見学ブースはもっと下にあるので、窓を開けたら他の誰かの視線が気になるということもありません。
残念だったのが、窓が汚れていると昼間は目立つ点。定期的にゴンドラで窓ふきをしていますという案内が部屋にありましたが、宿泊した当日は無かったようで、昼間撮った写真は汚れも拾ってしまっていたため、夜の方にしました。



窓からの光景2。特定の時間になるとライトアップされ、吠えます。




ホテルのカフェにあるゴジラケーキ。



宿泊客は別フロアの見学用テラスも利用可能。




別角度ゴジラ。












いずれゴジラルームの方も宿泊してみたいです。
去年のハリウッド版は面白かったし、国内ゴジラの新作の公開も決定しましたし、またどんどんゴジラが盛り上がっていってくれれば、子供の頃からのファンとして嬉しいですね!

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

