水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

受賞作を読ませていただいて


6回小学館ライトノベル大賞受賞の5月刊、竹林先生「猫にはなれないご職業」と高岡先生「こわれた人々」を読了。
自分の本がまだ出てないのに他の先生の本を読みふけるとは何事か、と思われるかもしれませんが、本が出るまではまだ作家候補の立場。すでに作家としての一歩を踏み出した先輩の作品で勉強させていただかねば、と考える次第で。(意訳:発売まであと一ヶ月あるから怖くて落ち着かない

ネタバレにならないように感想を書くのは難しいですが、僕は○○○要素がある作品が好きなので、二作ともとても楽しませていただきました。同じようなツボの方にはよりおすすめです。
※○○○= ツイ  ンテ  ール  ではありません
「こわれた人々」にはとある点に関してシンパシーを感じました。こちらは公開されているあらすじから先のネタバレになるので詳しく感想は書けないですが、お姉ちゃんがかっこいい。
「猫にはなれないご職業」は、ヒロインの一人に「ツインテールにしてやろう」と提案しておいて踏みとどまった陰陽師の猫ちゃんにはちょっと肩組んでお話ししないといけないと思いました。
何がツインテールにしてやる、だ……! 夢見させるようなこと言うなっ!!
あれ、でもあの猫又って二尾なんですよね…… 二尾…… ツイン テール……
はっ!?


     

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム