水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

TBSアニメフェスタに行ってきました


TBSやBS-TBSなどで放送中・放送予定のアニメが集結するイベント・TBSアニメフェスタに行ってまいりました。



内容は当日まで秘密でしたが、なんと1話の先行上映、キャスト発表、楽曲発表、そしてキャストさんによるトークと、非常に盛り沢山な内容でした。
こういったイベントを「原作者」として見るのはもちろん初めてのことですので、終始緊張しっぱなし。特に何もなくても挙動不審なのですがこの時は警備員さんにマークされるレベルの舞い上がりっぷりでした。
来場者の皆様の温かい声援が会場に響く度に、言葉では言い表せないほどの感動に包まれました。本当にありがとうございます!

1話先行上映ですが僕も完成版を見るのは初めてでしたので、ダイナミックなバトルや細かい演出などの全てをいち視聴者として存分に楽しませていただきました。
原作は新人賞受賞作品ですので、1巻の時点では極力伏線などを残さずに完結することが前提でした。
しかしアニメ版は連続ストーリーですので、序盤から後に繋がるキャラクターの細かな表情なども演出してくださっています。これから10月の本放送に向けまして、そういった点も楽しみにお待ちいただければと思います。
戦闘員までもがすごい動くんですよ! 後に繋がる戦闘員の伏線モケーももしかしたらあるかもしれないですし超気のせいかもしれません。

そしてキャスト・楽曲発表です。
その全容はhttp://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/ 公式HPをご覧ください。
凄まじい歓声に包まれた瞬間でしたが、このそうそうたるキャストの皆様が、その後のトークでも作品を盛り上げてくれたのです。
例えば進行台本上は愛香のことを「ガッジーラ」と発音すると記載されていたのですが、ステージ上の本番では頑として「ゴジラ」と言うことを貫き気高き矜恃を示してくださったりといったことがあったようななかったようななかったような興奮しすぎて記憶が曖昧ですが。

特に、本編でも心のままに熱くツインテール愛を語る総二そのままに、島﨑信長さんがとにかく熱く作品をアピールしてくださいまして、これには原作者も嬉ション不可避。女性陣もバラエティに富んだ紹介で大いに沸かせてくださりました!
使いすぎて麻痺しているようなのですがどうやら蛮族や痴女とキャラ紹介されるのはあまり一般的ではないらしく、職業痴女という名言も生まれました。
いや、ほら、自分の使命をあえて「仕事」と断じるのも特撮ヒーローお約束のかっこよさですしうん。
是非、キャストの皆様にも熱き応援のメッセージを! 

素晴らしいスタッフ、キャストの皆様の熱意が結晶し、「俺、ツインテールになります。」のアニメもいよいよ放送が近づいてまいりました。
ここまで応援してくださった読者の方々の応援に支えられここまで来ました。これからもよろしくお願いします!
ファンレターとかお待ちしております

8月15日からのコミックマーケット86ではガガガ文庫ブースで「俺、ツインテールになります。」のプリマグラフィ、クリアファイル、サイン本が販売されます! 
今月25日発売のビッグガンガンでは、コミック版「俺、ツインテールになります。π」が巻頭カラーで連載スタート!
そして来月18日には原作第7巻も発売になります!

8月はどんどん情報が出てくると思いますので、お見逃しなく!


Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム