水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

俺、ツインテールになります。6巻発売!


俺、ツインテールになります。6巻、ついに発売になりました!

様々な情報も解禁になったアニメも、お楽しみに!

アニメ公式ツイッター
https://twitter.com/ore_twi_anime
アニメ「俺、ツインテールになります。」の最新情報をいち早くお届けしてくださります!

アニメ公式HP
http://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/
こちらもオープンしました!よろしくお願いします! キャッチフレーズがかっこいい!

そしてコミカライズ決定も告知されました! 続報をお待ちください!


6巻も気合い入れて作りました。今回は仲間同士の絆とはまた別の「絆」がテーマだったので、新鮮な気持ちで書くことができました。
感想やお手紙などいただけると嬉しいです! お手紙の宛先は四巻のあとがきに!!

制作者があまり感情移入しすぎるというのもいいことばかりではないかもしれませんが、それでもやはり主役側、敵側関係なく、登場キャラクターは心を込めて書いていますので、自分でもグッときてしまうこともよくあります。
「こ、ここは結構面白いと思うんですよ、ウププー」と思わず自分でも笑うほど自信満々なギャグシーンが「そうですか? 普通ですね」と言われたり、逆にペペッと軽く書いたようなところが絶賛されたり、なかなかギャグに関しては反応が様々な場合が多いんですが、感動するところは多分共通だと思っています。この作品なので、感動的なところも普通じゃなかったりはしますが……。

本当に、そのキャラのことを思って涙をこらえながら書いたなあ……見開きの102P……。


また今回も発売日に東京遠征して、書店様巡りをさせていただきました。ありがとうございます!
気合いの入ったディスプレイをしてくださるのを見ると、本当に嬉しくて、あらためて多くの人の応援のおかげでここまで来れた作品だと実感します。
今後とも、この作品をよろしくお願いします!


・追申・
そういえば嬉しいことばかり(※生放送は記憶から抹消)で、東京遠征中に担当さんに聞こうと思っていたことを忘れていました。
高度に政治的な問題かもしれないので、打ち合わせの電話では聞けないかもと思ったからです。
……なぜ、6巻から急にトゥアールの公式紹介が「痴女」オンリーになってしまったのか……。その下の既刊情報を見ていただくとわかるように、今までは「美少女」だったのに……。

夢「美少女から痴女に闇堕ちしてるんですが……同じ女でもこの差は、ハリウッドゴジラなら2014版と1998版くらい違うんですが……」
担「僕はもう、嘘をつくことに疲れてしまったんです。トゥアールは痴女じゃないですか」
夢「それだったら愛香や慧理那も『総二の幼馴染み。蛮族』とか『生徒会長。ドM』とつくはずじゃないですか! 何故一人だけ! トゥアールちゃんが何をしたっていうんですか!! あとごめんなさい1998版が痴女は言いすぎた!!」

という仁義なき会談を繰り広げるはずが、帰りの新幹線で思い出しました。真相は闇の中へ……。


 

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム