水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ5巻です!


いよいよ12月18日、俺、ツインテールになります。5巻が発売となります。
前々からやりたかったことをふんだんに詰め込んだ巻となっていますので、お楽しみに!


いつもまどマギの~を買った、みたいな話題しかないブログだと寂しいです。
今回はガラッと趣旨を変えてこんな怪獣を買いましたということを書きたいと思います。






S.H.モンスターアーツ ビオランテ

通販限定でクッソ高い商品です。この物入りな年の瀬にこんな何万もするフィギュアなど買おうものなら、既婚者の方であれば奥さんにフルボッコにされることうけあいですが、悲しいかな独身の水沢夢、欲しくて欲しくて仕方がなく買ってしまいました。







ゴジラVSビオランテは、子供の頃初めて見た怪獣映画で、そういう思い出補正も多分にあるとは思いますが、ビオランテは一番好きな怪獣です。確か、今年のガガガ文庫目録・ガタログにも書いた覚えがあります。
思えばその後の嗜好を決定づけた作品でもあるような気がします。ゴジラの熱線を一万倍にして反射する戦闘艦とか。
おかげで~万倍みたいなハッタリ表現が大好きになってしまいました。
子供当時は熱線の威力そのものを一万倍に増幅して反射すると思い込んでいたのですげーと感動してましたが、そんなもん地表に向けて反射したら地球が吹っ飛びますな。




スイッチで胸部が発行するギミック搭載なのですが、この価格帯の商品でまさかの電池別売り。
ボタン電池の在庫がないので、とりあえずドングリロックシード開けて引っこ抜きました。


同シリーズのゴジラと。







機会があったら、ジオラマっぽい背景をつくって飾ってみたいです。




さすがに熱線で頭部貫通は再現できません。


おまけ



劇場公開当時のパンフレット。
こういうのを取っておけるならもっと当時のカードダスとかプラモとかとっておいてくれよ、と子供の頃の自分に言いたい。


時を経て、思い出が形になり、それを手にすることができる、というのは素晴らしいですね。
卒業しろ、と言われても仕方ないですが、子供の頃憧れたものを大人になっても変わらずに好きでいられることを嬉しく思います。


次回は、5巻について詳しく書きたいと思います。


  

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

