水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

夜中のお腹


以前にも書きましたが、夜中に空腹を誤魔化すのが大変なのです。
ただ必死に我慢するだけでは原稿に集中出来ないですし、かといって思考放棄して油モノフィーバーをかますとあっという間に太っていくわけで、間を取るのが難しい……。

そこで夢ちゃん年頃の少女らしく、低カロリー食品に興味津々です。
といっても、本格的な食事制限じゃないんです。
これ以上太らないために、夜中の間食だけ対策したいのです。
そんなわけで色々検索したせいで、今やネットのバナー広告が学習して、ダイエット食品ばっかり映してきて大変です。
引っ越し前後はリフォームやら何やらの嵐だったし、完全に検索履歴を握られてやがる……。

色々試し、最近は深夜に炭酸水など嗜んでおります。
以前、まどマギのキャンペーンをローソンでやってた時に対象品のウィルキンソンを買ってきて、「何だこのジュース、味がないブー」とスルーしていたのですが、最近になって慣れればいい感じだと気づいたのです。
炭酸が空腹感をちょっと誤魔化してくれます。
それに炭酸水はカロリーもないし、炭酸が血行をよくしてくれると本に書いてました。
冷静に考えれば、毎晩毎晩胃の中が空っぽでグーグー鳴ってるぐらい空腹な所に炭酸なんて刺激物を叩き込んで胃壁は大丈夫なのかと心配ですが、そのことには触れていなかったので大丈夫でしょう。
問題は一晩で飲みきらないと、すぐ炭酸抜けることでしょうか。

……これで好物がせんべいとかフライドポテトじゃなければ、ここまで気にする必要はなかったのかもしれませんが……。


  

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム