水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries



インキュベーターに貢ぎすぎた! やべえ! 夏


今年の夏は本当に暑いですね。
先週コミケにも行ってきまして、東京の暑さは十二分に堪能してきましたが、地元もまた手加減なく暑いです。

暑いといえば水分補給、水分補給必須といえば……
妖怪まどかあつめの現れる前兆です。

【妖怪 まどかあつめ】
 ローソンでまどかのキャンペーンが始まるといずこからともなく現れる妖怪。
 特に害はないが、その不可思議な生態ゆえ、近年研究が進められている。
 捕獲レベル:2200



まずは恒例、アサヒのペットボトル飲料につくおまけ。
いや、このキャンペーン、一週間早く開催してくださいよと。
コミケ遠征時に、いったい何本のペットボトルを飲んだと思っているんですか。
今回は体操服シリーズ。




オリジナル体操服フィギュアと銘打っていながら当然のように全裸、しかも扇情的なポーズも拒否する雄々しきキュゥべえの勇姿に涙が止まりません。
なおかつこのポーズの本来の目的であろう組み体操のピラミッドを作るには、キュゥべえが絶対に上でないといけないという罠もあります。


そして一週間置いて今日からさらに、三ツ矢サイダー第二弾。
普段マミさんはペアからあぶれるか無理矢理キュゥべえと組まされることが多いですが、このシリーズ、何故かさやかちゃんをローテーションで誰かと組ませるという斬新なパッケージになっています。



まあ、夏だし、サイダーはすぐに飲みきれるでしょう。


で、今回は久々にワンダ缶6本パックにミニクリアファイルがつくキャンペーンもやっているわけですが……全10種ということはコンプまでに720×10パックで7200円必要になります。しかも、いくら暑いといっても缶コーヒー60本はそうそうに消費はできないでしょう。コーヒーはよく飲みますが、缶コーヒーはあまり飲まないですし。
さすがに今回もこれはスルーです。

コミケで散財してきたばかりなのに、そうそう勢い任せで買ってはいられませんよ。








あたしって、ほんとバカ。




何で全種類揃って陳列してあるのよ……! 買っちゃったじゃない!!






わーい毎日一本飲んでも2ヶ月ももつー
わーい……。

も、もうすぐ始まる劇場版への募金だと思えば。
でもローソンオリジナルのラバーストラップ付き前売り券は、またもやまどかがツインテールを解いているので投資しない。


妖怪まどかあつめは、次は、あなたの街にも現れるかもしれない……。



  

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

