水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト


ツインテール4巻、発売になりました!!


俺、ツインテールになります。4巻、発売になりましたー!
ご意見・ご感想お待ちしております!(あとツインテールがき参照)
今回も発売日に東京に遠征しました。

1巻の頃から行かせていただいていた有隣堂ヨドバシAKIBAさんだけでなく、とらのあな秋葉原Aさん、メロンブックス横浜店さんなど、ツインテールを気に入って応援してくださるお店に足を運ぶことができ、とても有意義な東京遠征でした。
それにしても温度差がすごい。物理的な温度差。青森県と東京都の。慣れたつもりでしたが今年はまたやたら暑い。
しかし、去年の反省を活かし、日焼け対策は万全なのです。あとは温度との戦いだ。


そして、発売に合わせて月刊ガガガチャンネルに行って参りました。スタッフ及び編集の皆様、赤崎さん、ありがとうございました。
まともに席についてしゃべるのは初なので、緊張しました。
ですが、コメントで「変態」「目が怖い」「やばい」「気持ち悪い」「ストーカー」などの微笑ましい応援をいただき、最後まで頑張ることができました。
……テイルブルーさんはこういう状況で戦っているのか……。もう少しいい思いをさせてあげてもいいのかもしれない。
自分で悲しさを知ることで人に優しくできるって、こういうことなのね。
目が据わってたのは東京に遠征する前の日に一晩でスケッチブックを書いてて寝不足だったからであって……。
他はまあ、うん、否定できません。いや待て、ストーカーは違う。

赤崎千夏さんには、「変な作家+めんどくさいファン」という二属性を兼ね備えた最凶最悪のゲストということで、本当にご迷惑をおかけしました。
しかし、僕は決してただファン目線でお話しさせていただいたわけではありません。
表現方法の違いこそあれ、同じ創作者、表現者である作家がファンとしてのみ接するのは、むしろ失礼にあたるでしょう。それは、どれだけ僕が駆け出しであったとしてもです。
憧れではなく、敬意でなくてはならないのです。
だから僕は、放送が終わったあと、「ご迷惑をおかけしましたが、よい勉強をさせていただきました。これからの創作に活かしたいと思います」と、清々しい気持ちで言うことができました。


そしてサインもらってきました。

※いただいたサインをブログに載せて大丈夫かはその時確認しました

違う! ファンとして接してはいない!!
ただ心の支えが欲しかったんだ!! 
この先の人生であの放送を思い出して悶絶した時に、生きる勇気をもらえる心の支えが!!

放送前は水沢夢の浴衣にさんざん駄目出しをしていた編集の方々が、放送が終わった途端「まあ、よかったぜ」「頑張ったじゃないか」と妙に優しかったことも付け加えておきます。

色々書きましたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたので、しばらくはスタジオ出禁だと思いますが、ほとぼりが冷めた頃にまたお邪魔したいです。
その時はガガガチャンネルスタッフの方々、またよろしくお願いします。

持っていって放送中に出してしまった、千円姉妹1巻好評発売中! 2巻は9月11日発売! 発売記念イベントもあります!! これもサイコロに運命を委ねる番組ですよ!!
(お詫びも兼ねて宣伝)


  


Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

