水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

イラストの素晴らしさ


ツインテール3巻、いよいよ来週発売です。

さて、過酷な制作中の何よりの楽しみ、それはやはりイラストをいただくことでしょう。
表紙、口絵、挿絵、と徐々に完成していくイラストを見る度、活力が湧き、締切間際で死んでもゾンビとして復活できるのです。
今回も、可愛さとかっこよさの同居した素晴らしいイラストの数々となりました。

僕もまだまだ駆け出し、特に文章表現の未熟さゆえ、ヒロインの可愛らしさを文字だけで完全に伝えきれていないと思います。
愛香はとても一途でいい子なはずなのに、僕の稚拙な文章のせいで、もしかして凶獣と勘違いされていないだろうか、蛮族系女子などという不名誉な二つ名を頂いていないだろうか、といつも不安になります。
しかし、そんな不安を吹き払ってくれるのが、春日さんのイラストです。春日さんが愛香を可愛く描いてくださるからこそ、僕は安心して愛香を書くことができるのです。決して遠慮することなく、彼女というキャラクターのポテンシャルを信じて全力で書ききることができるのです。
もしかしたらヒロインランクが変身する前の主人公より下なのではないかと思われかねない愛香を、春日さんが可愛いイラストで輝かせてくださっているのですね。

もちろん、ほんの少し変わっているだけでいい子なのに誤解を招きそうな他ヒロインも、余すことなく可愛く。
そして、本人達は信念を賭けて戦っているのに、傍から見たら勘違いされそうな戦闘シーンは、ひたすらにかっこよく描いてくださります。
編集さん、イラストレーターさん、その他多くの方に支えられ、僕は今日も変態の研究に余念がないのです。

そんな春日歩さんの初単行本、「城下町のダンデライオン」1巻が、ツインテール3巻の翌週に発売となります。
水沢夢も見ています! 何かツインテールになることを罰ゲームとみなしている回があった気がしますが、もちろん限りなく気のせいのはずです。小さくなった三女とか分身した四女のツインテールがいいと思います。

是非、こちらもよろしくお願いします!
ツインテールの三女さんが表紙です!! この子が小さくなr



       

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム