水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年ありがとうございました

2012年もいよいよ終わりです。
3月に受賞が発表され、6月に初めての本が出て、11月に2巻も出ました。
デビューした年というのは本当に思い出深いもので、きっとこの先何があっても、初めて本を出した時のことはいつまでも忘れず思い出すと思います。

3月。
この月、第6回小学館ライトノベル大賞特別賞受賞しました。
同期のてんてんまる、ペロペロ山根といったケタ違いのインパクトのペンネームに焦り、自分も色々思い切った改ペンネーム案を提出したものの担当さんに「……最初のでいいです」と一蹴されたのも今となってはいい思い出です。
5月。
授賞式で憧れの畑先生に会えました。
しかし、その授賞式には集合時間に遅刻しました。
デビュー作の発売を控えツイッターのアカウントを作ったら速攻で凍結され、世界の全てを呪い憎しみの化身となったのも今ではいい思い出です。赤城先生がツイッターを始めたら同じ目に遭わせてやろうと画策していたのに華麗に避わされましたが、いい思い出です。
今後とも、同期の四人の先生とは切磋琢磨していきたいと思います。
6月。
ついに1巻発売。
初めてファンレターもいただきました。
初めての自分の本が本屋さんに置かれているあの光景は、一生ものの思い出です。
地元付近の知り合いからことごとく「本屋にない」と言われましたがいい思い出です。
8月~9月。
日焼けの悪化で大火傷し、あまりの顔面崩壊ぶりに元に戻らないのではないかと嘆き、世界の全てを呪い憎しみの化身となったのも今ではいい思い出です。
10月。
おかげで2巻作業が修羅場でした。いい思い出です。
11月。
そんなこんなで、まさかと言われていた2巻が出ました。
帯は1巻の畑先生に続き、今度はツインテール協会の会長さんです。
顔出しNGと言う前に顔出しNGであるかのようにマネキン出演でガガガチャンネルに台本無しで出演しましたが、いい思い出です。
12月。
謝恩会に行きました。この前書いたので省略。
デビューした年でも、クリスマスには異常なしでした。ぽっぽやだから仕方ないっしょ。今となってはいい思い出です。

今年は特に過ぎるのが早い一年だったと思います。

ありがたいことに作品の感想も好評で、ツイッターやブログなどで感想を見るたび、本当に励みになります。本当に自分の好きなものを書いていますので、それが喜んでいただけるのは何より嬉しいです。
怪人募集の企画、まだまだ続きますので、どしどしご応募ください!

2012年、「俺、ツインテールになります。」を読んでいただき、応援してくれた皆様。そして担当様イラストの春日様はじめ制作に携わってくださったすべての皆様。本当にありがとうございます。
多くの方に支えられ、何とかやってこれました。
2013年も、期待に添えられるよう全力で邁進しますので、水沢夢をよろしくお願いします!




Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。