水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月は2巻発売の月!!


11月になりました!
いよいよ11月20日に「俺、ツインテールになります。」2巻が発売になります!


2……巻……?

前から欲しかったキュゥべえ手帳がようやく手に入りました。店頭で見つからなくても、通販があるじゃない!
このスマフォ全盛の時代にアナログの手帳はどうだろうと思われるかもしれません。しかし、これがいい。
さすが作家ともなると、ただの手帳では効果がない。
キュゥべえに管理され、束縛されるぐらいでちょうどいいのだ。

いや、またキュゥべえブログになるところだった。

そう、2巻です。
ありがたくも続刊させていただきましたが、やはりまだ新人、不慣れな点も多々あります。
技術もそうですが締切というプレッシャーに慣れていない。プレッシャーを上手く制御できない。
特に今回は本来執筆すべき期間、日焼けの大火傷で療養していたため後半怒濤のブーストで執筆しました。
その中でプレッシャーに囚われるとどうなるかというと、
①毎週見ている番組を見ないことで随分頑張ってる気になる
 今週は戦隊も仮面ライダーもプリキュアも見ないぞ! と気合いを入れる。たったそれだけのことなのに、チェーンジェイルの誓約と制約並のリスクとと錯覚し原稿を書く。もちろん念は底上げされない。
②トイレが近くなる
 数ページタイプしてはトイレに行き、また原稿、の繰り返し。
 プレッシャーのせいです。加齢ではありません。
③夜寝ていると、電話が鳴ったような気がして目が覚める
 ここが末期です。漫画でよくある「悪夢にうなされて勢いよく跳ね起きる」リアクションをして枕元の携帯を見ますが、着信はありません。
 そんな時は、「もう、あれから5ヶ月経つのか……」とハードボイルドに呟いて恥ずかしさを誤魔化しましょう。

そんなこんなで完成した2巻、春日様の愛溢れる愛香が目印です!

ツインテール2巻


次も2巻について書きます。


Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。