水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト


インキュベーターに貢ぐ夏


8月。冷夏になるとニュースで煽られ、実際7月の中旬ぐらいになっても全然暑くないので今年は涼しいのかな、と思ってたらこの2週間で急激に暑くなりやがりました。


ローソンでフェアをやっているので色々買ってきました。
キュゥべえさんフェアです。
http://lwp.jp/mdm/campaign/static/mdm/?ca=top_cam_002

この世でもっとも悲しいことの一つに、「ツインテールの女の子がちょっとおしゃれぶってツインテールを解く」ことがあります。
ツインテールは浴衣にも映える万能の髪型だというのに、アルティメットしてまで残したツインテールを何故変えてしまうのか。
そりゃキュゥべえさんも頭にからあげくんを乗せますわ。

↑このタイアップ商品、タブレットのパッケージのカードがてっきり取り外せるもんだと思って全絵柄一気に買ってきたら、これ接着されてて取れないんですよ。飲み物やスナックならともかく、タブレットが9つもあってどうすればいいというのでしょう。

そこをいくともう一つのタイアップ商品のキュゥべえさんのパンは、何かキュゥべえオンラインで使えるシリアルもついているし、菓子パンだし、言うこと無しです。

でもこのキュゥべえ……少し黄ばんでます……。



真っ白な菓子パンなんていくらでもあるのに何故あえてチーズ蒸しパンみたいな色になってしまったのか。
あの白いキュゥべえをキュゥべえが共食いしている光景を見て、ああ、私もキュゥべえを食べたいわ、と視聴者が思い、そのニーズを狙った商品ではないのでしょうか。
キュゥべえうめぇ。

夏は水分補給が必須。果たしてキャンペーン期間終了までに一体何本のスタイリースパークリングとベルガモット&オレンジティーを飲むことになるのか。
うん、このジュースも説明よく読まないで買ったらゲーム内で使えるカードで現物のカードはついていなかった……。

ソファと高望みせず、キュゥべえさんお風呂セットを当てるぞ!!

……何故そんなにキュゥべえさん推しなのかって?
キュゥべえさんはツインテールでしょう!!

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

