水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト


発売されました!



俺、ツインテールになります。
発売されました!

「発売日に自分の本が店頭に並んでいるのを見る」
その当たり前の幸せを享受できない田舎者は、単身東京は秋葉原まで向かい、あまつさえヨドバシAKIBA有隣堂さんでサインまでさせていただくという暴挙に及びました。
「サインしてしまった本は、返品できないんで本屋さんの負担になってしまうんです」
「なんでサインする前に言ってくれなかったんですか!?」
という微笑ましいやりとりもありましたが、不慣れなサインはやはり緊張するもの。サイン本を買って頂いた方は、逆にその慣れてない感じが味になると思いますので、なにとぞご容赦下さい。

そしてせっかく放送日なんだから、と、無理をお願いしてガガガチャンネルに見学に行かせて頂きました。
最近は担当さんも水沢の迷子癖を考慮してか、ちょっと迷って遅れることを計算に入れた集合時間になっているような気がします。
しかし人間とは学習する生き物、今回はスマフォのナビが使えなくてもいいようホテルから駅までをプリントアウトした紙を持参していました。何のためのスマフォだろう。どれだけ電子化が進んでも、やがて人は紙に還るという教訓ですな……。

撮影場所に着きました。
おっじゃましまー……おぐぅッッッ
恐るべきアウェー感。
いや、もちろんスタッフの皆さんいい方ばかりですが、あまりの水沢の場違い感にそう感じさせるのでしょう。甘かった。見学とはいえ命を賭けなければ。
邪魔しないようにじっとしてますから。道端に落ちてる石ころだと思ってくれればいいですから!!
観用植物についてるガガガくんマスクと一緒だと思ってくれればいいですから! ……やべえ、超目立つ!!
僕は、サイコロに念を送るためだけにスタジオに来たんです。
ほら、放送見てると、え~、ガチなんですか~? その回に関係してる作品ばかり読まれるじゃないですか~! って感じになるじゃないですか。
だから、至近距離から念を送ればあるいは……と考えたんです。
結論から言うと、皮肉にも身を持ってサイコロがガチだったことを証明して帰ってきました。
ぶっちゃけ、ツインテール読まれろーと念じつつ、スペシャルだったささみさんがサイコロで選ばれ「ですよねー」となる所までが鉄板だと思っていたのですが、ガチでした。
というか、むしろ水沢の邪念が運に見放された要因な気もします。
でも、そんなことはどうでもいいんです。
見ましたか? 「これでもツインテールになりますか?」と髪を摘んだ赤崎さんの殺人的な可愛さを。
心が燃え滾って、真横にあった機材を破壊しそうになるくらい天使。危うくで異世界から来た怪物に狙われるレベルです。
そのうちツインテールにする、という言質を取れただけで、勇気を出して見学に行った甲斐がありました。赤崎さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
しかしその帰りは台風が東京も襲っており、持ってきた折りたたみ傘が再起不能になりました。あの台風は、きっと水沢の心の猛りだったのだ……。

さらに翌日、また少し秋葉原を見てから帰ろうと思ったのですが、荷物を秋葉原の駅のロッカーに置いたのをすっかり忘れており、東京駅に着いてから「やべえ!!」と思い出しても後の祭り。余裕のない移動のせいで、予定していた新幹線に乗れませんでした。
電子を捨て、紙に還ってもなお、人は時という絶対の存在からは逃れられないのだ……。

ともあれ、人生初の本の発売を迎え、やりたいことは全てやらせて頂きました。
本当に嬉しいです。
感想なども読ませてもらっています。紹介してくださった方、感想を書いてくださった方……皆様、本当にありがとうございます!!


Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

