水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張ったインキュベーターに貢ぐ秋


俺、ツインテールになります。五巻、12月18日発売です!
鋭意作業中!


劇場版まどかを見てきました。ネタバレの雑感は↓一番下の「続き」で見えるよう隠れています。

さて、当然劇場版公開となればキャンペーン・関連商品も賑やかになります。
そして妖怪まどかあつめの活動も活発になります。
あまりにも妖怪として強大になり過ぎて、黄泉も「こんな実力者が野心も持たず、ただまどかグッズだけを集めて魔界に潜んでいたとは」と戦慄するレベル。


キャンペーンに先だって、ローソン限定のまどマギペットボトルホルダーつき十六茶が発売されました。
しかし、980円の商品が全五種。
この先キャンペーンが控えていることを思えば、さすがにこの出費は痛いので、今回はこの中から一種類だけ買うことにしました。









……と、ローソンで全部揃っているのを見るまではそう思っていた。
抗えない魔力が放たれていた……。


そして今週になってキャンペーン始まる。
昨日TVのバラエティでローソンのスイーツ特集やってたので、今日ローソンに行ったらそれ目当ての女子高生や仕事帰りのOLと鉢合わせするのではないかと危惧することもなく、淡々とお買い物です。
TVで紹介されていたピュアロールケーキを買ったついでにたまたま目に入ったまどかグッズを買っていくという女々しい言い訳を心の中でするのではなく、まどかグッズを買ったついでにスイーツでも買っていくかぐらいの気概を持つことが大事です。



だよな、キュゥべえ?

これは5個対象のお菓子を買うともらえるキュゥべえボウル。
天下のヤマザキさんでさえ、食パン10個以上買わないとお皿と交換できないというのに、太っ腹だぜキュゥべえ。




手頃なまどかお菓子も買っておく。
次回あたりは杏子おすすめラーメンとかラインナップされそうです。





はなかんだらバチが当たりそうなティッシュ。2個で普通のティッシュ箱の10個分の値段。




そして恒例のお菓子でプレゼントのファイル。
一年間にローソンで一体何枚のファイルをもらっているんだ……。
次に担当さんと会って打ち合わせする時、原稿をこのファイルから取り出して「ほう、こいつできるな」と思ってもらうぐらいしか使い道が思い浮かびません。


こうして、次のキャンペーンを求め、妖怪まどかあつめの戦いは続くのであった……。



おまけ:来場特典色紙。
(後述の感想参照)背中合わせの二人の色紙が素晴らしい。
ほむは……。




↓「続きを読む」に劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 の感想(ですらない文)


      

続きを読む

スポンサーサイト

夜中のお腹


以前にも書きましたが、夜中に空腹を誤魔化すのが大変なのです。
ただ必死に我慢するだけでは原稿に集中出来ないですし、かといって思考放棄して油モノフィーバーをかますとあっという間に太っていくわけで、間を取るのが難しい……。

そこで夢ちゃん年頃の少女らしく、低カロリー食品に興味津々です。
といっても、本格的な食事制限じゃないんです。
これ以上太らないために、夜中の間食だけ対策したいのです。
そんなわけで色々検索したせいで、今やネットのバナー広告が学習して、ダイエット食品ばっかり映してきて大変です。
引っ越し前後はリフォームやら何やらの嵐だったし、完全に検索履歴を握られてやがる……。

色々試し、最近は深夜に炭酸水など嗜んでおります。
以前、まどマギのキャンペーンをローソンでやってた時に対象品のウィルキンソンを買ってきて、「何だこのジュース、味がないブー」とスルーしていたのですが、最近になって慣れればいい感じだと気づいたのです。
炭酸が空腹感をちょっと誤魔化してくれます。
それに炭酸水はカロリーもないし、炭酸が血行をよくしてくれると本に書いてました。
冷静に考えれば、毎晩毎晩胃の中が空っぽでグーグー鳴ってるぐらい空腹な所に炭酸なんて刺激物を叩き込んで胃壁は大丈夫なのかと心配ですが、そのことには触れていなかったので大丈夫でしょう。
問題は一晩で飲みきらないと、すぐ炭酸抜けることでしょうか。

……これで好物がせんべいとかフライドポテトじゃなければ、ここまで気にする必要はなかったのかもしれませんが……。


  

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

ガガガチャンネル

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~11巻、ふぉーくーるあふたー1~2巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。