水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インキュベーターに貢いだようであまり貢いでいない気がする夏


ローソンに踊らされていると名高い水沢夢ですが、今日も今日とてローソンに寄ったら、銀魂以外にも何かやっているわけですよ。まどマギのキャンペーンが。
もっと言ってしまえば、キュゥべえのキャンペーンが。

ローソンのキャンペーンのスパンは絶妙で、このぐらいなら毎度集めようという気になってしまうのです。いや、仮に月イチでも多分集めるんでしょうが……。
それで、今回のキャンペーンは何なんだい。


メモ帳・全2種類




なるほど、肩慣らしにはちょうどいい。
それで他には何があるのだね。
これだけなの!?
レシートで応募とか何もないなんて……!

プリングルス四つ買っただけでコンプとかヌルすぎて収集欲が満たされません。
気紛れでアイマスのマグネットを集めた時は48種類はキツイなーと書きましたが、だからといって二種類は物足りない、せめて五人+キュゥべえで六種は必要ではないでしょうか。そうでもないですか。すみません。

これは新劇場版公開に先駆けた前哨戦に過ぎないのでしょう。
時期が近付けばもう一回はやるはず。仕方ない、キュゥべえに貢ぐのはその時でいいか。


あ、4巻の発売月である7月が目前ですね!


  

スポンサーサイト

魔の深夜

今日で、デビュー一周年です! いつも「俺、ツインテールになります。」を読んでくださっている皆様、ありがとうございます!
4巻の作業も大詰めです!

夜遅くまで作業をしていて悩みの種は、食事です。
あまり食べる方ではないのですが、お腹が空くサイクルは一定です。

例えば朝食を8時に、昼食を12~13時頃に、夕食を19~20時頃に食べるとして、前後することはあってもおおよそ5~7時間のサイクルで食べるわけです。
しかし、原稿を書いていると当然25時26時27時は当たり前となってくるわけで、5時間サイクルで食べてるのにこの時間だけお腹が空かないというのはありえないわけです。

僕はボトルガムを大量にストックしていて作業中に噛んでいるのですが、それでも空腹を誤魔化しきれなくなってきます。
そういう時はプレーンのヨーグルトとか、できるだけカロリーの低いものにして気をつけていたりするのですが、追い詰められてくるとカロリーに気をつけるという思考リソースさえ作業に回し、本能の赴くままに油っこいものを食べたくなる時もあるのです。
というかポテトジャンキーなので、やめればいいのに冷凍の業務用ポテトを備蓄していたりします。
この前、一段落ついた朝の5時に、ゾンビのような顔をしながらポテトを揚げていました。
新種のサンプルとして、アンブレラ社に研究されてもやむなしといえるでしょう。

ここまでが太った言い訳です。
原稿終わったらダイエットしよう……。

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。