水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またローソンに貢ぐ春


これまでブログでも、何度かキュゥべえに貢ぐ様を綴ってきましたが、最近ローソンでまどマギフェアをやらないので物足りません。
どうしたキュゥべえ、らしくないじゃないか、もっと搾り取りに来い!!

で、ローソンに行ったらエヴァQの垂れ幕があったので、またお菓子買ってクリアファイルでももらおうかと入ったんですが、どうもアイマスのフェアも一緒にやっていたみたいなんです。
水沢夢はアイマスはXBOXで1、2ちょっとやったぐらいで、アーケードではやったことないですし、ましてや最近流行りのソーシャルゲームには全く手を出していません。
そんなわけで、アイマスの新キャラとかはあまりわからないのです。
だから、フェアをやっていてもまあ特に食指が動くことは……
……あれ、このPOPの子ツインテールじゃね!?
と、一瞬視界に入ったPOPを確かめるべく一流バスケプレイヤー並のターンアラウンドで飲み物の棚に戻りました。

なるほど、コーラとコーヒーにマグネットがついてくると。
POPについている子がちょうど一番前だったので、買って車に戻り、スマホでちょっとキャンペーンのページを確認したら、全48種類とかキュゥべえの搾取が雑魚に見えるようなとんでもないラインナップですよ。

ところが、キャラを確認したらツインテールがけっこういるんですね。
よし、ツインテールだけ全部集めよう。
と再び店内へ。あの客また来た! と思われるのも癪なので一流バスケプレイヤー並の鋭いドライブで店員に顔を見られることなく飲み物棚へ。……でもどうせレジで見られるわな……。
「やだあの客、ツインテールのマグネットだけ探してる……」と通報されることのないよう、五感を研ぎ澄まし最速でツインテールキャラだけをピックアップしレジへGOだ!
………………この店だけじゃ全部揃わないよ。
そりゃそうよね全48種類だもの……。

その店で買える分だけを買い店を出たところで、別のローソンへ行こうかと思案。
しかし、そこで葛藤が生まれます。
「こんな無駄遣いをして! ただでさえ引越でお金が飛んだのに」と。
「知らないキャラを集めることに意味はあるのか!?」と。
あるさ……ツインテールだから。
何のドラマも生まない泡沫の葛藤を滅ぼし、結局三店回ってツインテールキャラだけコンプ。
夕飯をエヴァのクリアファイルのお菓子にすることで散財を最小限にとどめ帰宅です。




これが今のアイマスか……。
わかってる! 皆まで言うな!!
亜美真美はツインテールじゃないってんだろ晴人?
いや、このキャラに限らずサイドポニーの双子って、合体してツインテールになんないかなっていつも願ってるんですよね。
早くしてくれ、いつまで待たせるんだ。
これ以上待たせると水沢夢が自分の本でそんな展開を書いてしまうぞ。

……しかもこれ、2種類あるゲームのうちの一つなんでしょう?
何か働かないアイドルとか気になってたけどこっちにラインナップされてないもの。
…………今、アイマスのキャラって全ゲームで何人いるんだ……。





……何故千早も買ってしまったんだ……。ツインテールじゃないのに、何の波動が僕を導いたのだ……。
くっ……72が何だかわからない……。






部屋にはまだまだ段ボールが山積みなのに、荷物が増えましたとさ。
※焦って同じキャラを二人ダブらせて買ってしまいました。

スポンサーサイト

悪夢の段ボール


引っ越しも大詰め! ……じゃないよ全然! 何だよこの本の量!!
何十という段ボールを運んでも、まだ終わらない。
WORDとかEXCELの本って、何で無駄に分厚いのよ!!

引っ越しに合わせて、いい椅子を買おうと思います。おそらく相場十万円とかそのぐらいの。
非常に贅沢な買い物ですが、今までホームセンターやリーズナブルを謳う家具屋さんなどで買った椅子は、~¥19,800ぐらいの価格帯のもの。これを二年スパンぐらいで買い換えていることを思えば、長く使えるものをそろそろ欲しいと思ったのです。
二年スパンと書きましたが、ただ座面がペッシャンコになるだけで他は全然大丈夫なんですが……聞いたらこの座面だけを注文することはできないのです。体重がそんな重い方じゃないとは思うんですが、どこで買っても計ったようにだいたい同じぐらいの期間で駄目になります。
上にクッションなどを敷いて凌いでいるのですが、収まりが悪く、本当に一時凌ぎです。
何より一番深刻なのは、近年非常に腰が痛くなる時があることです。
腰痛を軽減するための投資だと思えば、それほど分不相応なものでもないですよね。
…………と、このぐらい自己弁護しないと買う決心がつかないくらい貧乏性なんです。

地元でこういう椅子を扱っている店があれば、いろいろ試座してみたいんですが……ないのです。先月東京に行った時ちょこっと見てきました。自分で行ける唯一のお店、東急ハンズで。
ここで見なかったものも含めて、色々なところが高機能椅子を出しているようですが……どこにしたものか。

Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。