水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2巻、発売中!!


「俺、ツインテールになります。」2巻発売になりました!
感想・アンケートお待ちしております。
1巻の時も、ファンレターをいただいたり、アンケートを送っていただいたりして、非常に励みになりました。

今回の帯は、日本ツインテール協会会長様! 推薦図書の仲間入りです。

2巻について。
追加戦士さんのギミックに関しては、各部位全て詳細に効果・威力などを設定で書いておりまして、担当さんに最初見せた時「長えわ」と鉄拳を食らいもんどり打ちましたが、その仕様をしっかりと絵に起こしてくださる春日さんには感謝してもしきれません。
ところでガ報の煽り文の配置、もう正体隠す気ないでしょうあれ。

愛香が、可愛いのですよ。いや、イラストがね。81Pのイラストとか、何かの属性に目覚めそうなくらい可愛いですよね。
253P………………ほら、今は女の子が強い時代ですから……ヒロインは総ちゃんですから……え、違うの!?

今回、エレメリアン募集枠で一体採用させて頂きました。
見ての通り、最初は愛香に瞬殺される枠であくまで読者サービスの一環だったのですが、上手く本筋に絡められそうな感じだったので結構がっつり目立つキャラとなりました。
しかし! 本当は、採用したかったキャラがまだまだあり、特にあと2体、どうしても登場させたいエレメリアンがいたのですが、さすがに1冊で何体もは無茶なので、保留させて頂きました。今回、もしくは次回から、その時採用されなくても、あとで日の目を見る可能性もありますので、これからもバンバン送って下さい!
そのうち、ブログなどでも紹介させてもらおうと思います。

あ、あと1巻のKindle版も配信されました!

今後とも、俺、ツインテールになります。を、よろしくお願いします!!


ツインテール2巻 Kindle版1巻
  2巻        Kindle版1巻
   


スポンサーサイト

もうすぐ2巻

2日後に2巻が発売になります。
1巻でそれなりにまとまってるのに、と思われる方もいるでしょうが、続けずに終わっておけば良かった、とならないよう頑張りましたので、よろしくお願いします。

2巻は、パノラマ口絵をめくらずに読み進めれば、中盤までのネタバレは回避できます。「そのシーン」が出てからあらためて見ることをお奨めいたします。まあ、4章なのでけっこう先ですが。
今回も挿絵や設定集非常に気合いの入ったものをいただきましたので、お楽しみに。

公式ブログなどで募集していました、「きみの考えたエレメリアン」も作中に登場しています。
これ、「きみの」と思ってたら、公式では「ぼくの考えたエレメリアン」のようです。
それじゃあ、女性読者はボクっ娘しか送ってこれないじゃない! 
……え、いる……よね……?
ほら、ツインテールメインのラノベだから、オシャレの指南書だと思って買う女の子がいるかもしれないじゃない。……無理か……。


ツインテール2巻


11月は2巻発売の月!!


11月になりました!
いよいよ11月20日に「俺、ツインテールになります。」2巻が発売になります!


2……巻……?

前から欲しかったキュゥべえ手帳がようやく手に入りました。店頭で見つからなくても、通販があるじゃない!
このスマフォ全盛の時代にアナログの手帳はどうだろうと思われるかもしれません。しかし、これがいい。
さすが作家ともなると、ただの手帳では効果がない。
キュゥべえに管理され、束縛されるぐらいでちょうどいいのだ。

いや、またキュゥべえブログになるところだった。

そう、2巻です。
ありがたくも続刊させていただきましたが、やはりまだ新人、不慣れな点も多々あります。
技術もそうですが締切というプレッシャーに慣れていない。プレッシャーを上手く制御できない。
特に今回は本来執筆すべき期間、日焼けの大火傷で療養していたため後半怒濤のブーストで執筆しました。
その中でプレッシャーに囚われるとどうなるかというと、
①毎週見ている番組を見ないことで随分頑張ってる気になる
 今週は戦隊も仮面ライダーもプリキュアも見ないぞ! と気合いを入れる。たったそれだけのことなのに、チェーンジェイルの誓約と制約並のリスクとと錯覚し原稿を書く。もちろん念は底上げされない。
②トイレが近くなる
 数ページタイプしてはトイレに行き、また原稿、の繰り返し。
 プレッシャーのせいです。加齢ではありません。
③夜寝ていると、電話が鳴ったような気がして目が覚める
 ここが末期です。漫画でよくある「悪夢にうなされて勢いよく跳ね起きる」リアクションをして枕元の携帯を見ますが、着信はありません。
 そんな時は、「もう、あれから5ヶ月経つのか……」とハードボイルドに呟いて恥ずかしさを誤魔化しましょう。

そんなこんなで完成した2巻、春日様の愛溢れる愛香が目印です!

ツインテール2巻


次も2巻について書きます。


Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~12巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。