水沢夢のブログ

第6回小学館ライトノベル大賞で審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

Latest Entries

ガガガ文庫「俺、ツインテールになります。」1~13巻、4.5巻、「ふぉーくーるあふたー」1~4巻発売中です。

俺、ツインテールになります。 13巻!



13巻のネタバレになりますので、読んでいない方はご注意を。





俺ツイ13巻、読んでいただけたでしょうか? 
毎回魂を込めて書いていますが……総決算とも言える今回は、注いだ熱量も格別。執筆時間一秒につき寿命が一時間縮むという制約を自身に課すことで書ききったとか。

13巻はこれまでの集大成です。
再生怪人というのはヒーロー作品につきものですが、その扱いは様々。相変わらずの強敵感を出す奴もいれば、数年前の作品のラスボスたちがひと山いくらの戦闘員扱いで画面の端っこで蹴散らされているという切ない光景も常だったり。
エレメリアン一体一体の存在が自分の作家としての軌跡でもあるので、今回の復活は感慨もひとしおです。なので、その心をそのまま形にしました。

戦いがリスタートしたということで、今回の一つのテーマが「始まりを超える」こと。
総二が、愛香が、慧理那が、イースナとメガ・ネが、尊が、そしてトゥアールが、自分にとっての何かしらの「始まり」に今一度向き合う物語です。
始まりといえば1巻。今回は1巻と同じ状況、あるいは対になっている状況が多々あります。
例えば対の方だと、ドラグギルディと戦うレッドと別れるブルーの送り出す立場と心配する立場――などですね。
そういったところも懐かしみつつ楽しんでいただけたら嬉しいです。

今回テイルレッドの形態がまた一つ増えました。
公開2週ぐらいでOPバレするいわゆる限定フォームですね
さすが主人公だけあって結構な数になったような気がしますが……さて。

【テイルレッド】
・ノーマルチェイン
・ライザーチェイン
・フォーラーチェイン
・ウィークチェイン
・ウィークライザーチェイン
・ウィークフォーラーチェイン
・ブルーノーマルチェイン
・ブルーライザーチェイン
・ブルーフォーラーチェイン
・フォーライザーチェイン
・アルティメットチェイン
・エレメリアチェイン new!

半分は色違いフォームだし全然少ない方だね!
打ち切りにならない限りはあと一つぐらい増えるんじゃないでしょうか。
次いで多いのがイエロー。各脱衣形態を別フォーム扱いすればさらに増える。

俺ツイはエピローグで次の敵が出現して終わるのがお約束でしたが、今回は最後の最後までヒーロー物の劇場版意識ということで……あの挿絵があって、レッドのあの台詞があって、そして暗転してEDテーマの前奏が流れる。というような情景を思い描いて、ああいう締めにしました。
もちろんこれからまだまだお馬鹿な敵は出てきますし、そして残る強敵の中には「何でこんなメジャーな属性の敵が出ないんだ」と今まで思われていた属性を持ったエレメリアンもいることでしょう!


世の中には色々厳しい現実もありますが……作品への情熱が自分の一番誇れるものですので、1巻1巻熱量を途切れさせることなく、楽しんでもらえるものを精一杯頑張って書いていきます。
それでは、14巻もよろしくお願いします!!

9月にサイン会があるらしいので、水沢夢に会いたいと思ってくださっている方、お時間がありましたら是非。
どういう流れなのか、合間にちょっと何か喋る時間があるかはまだわからないですが、サインを書いている間にその人に一問一答するぐらいはできるのではないでしょうか! 多分! 
https://www.gamers.co.jp/event/75875/

もうすぐ13巻発売します!


8/18に俺、ツインテールになります。13巻、発売します! 

今回は総力戦中の総力戦です! 全員頑張ってます!!
今から発売日までに、1巻から少しずつ読み直しておいていただけると嬉しいです!!
これまでどんなエレメリアンがどんなふうに登場して、どう戦ってどう散っていったのか?
それをあらためて読み直してから読んでいただくと、13巻を10倍楽しんでいただけると思います!! 
それに、総二たちツインテイルズがどのように成長してきたのかも、今回のカギになっていますしね!! 
意外なキャラがキーパーソンになっているかも……?


8/18(金)、夏コミ初日の一週間後が発売日! 覚えやすい!
っていうか今からお近くの本屋さんやネットで予約お願いします!!

夏コミか……そういえば俺ツイでも6巻が夏コミの回でしたが、それにまつわるちょっとした出来事も13巻の中であるようですよ!


Appendix

著書

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

TWITTER


このブログのQRコード

QR

Extra

プロフィール


第6回小学館ライトノベル大賞にて、審査員特別賞をいただきました、水沢夢のブログです。

「俺、ツインテールになります。」原作1~13巻、4.5巻、ふぉーくーるあふたー1~4巻発売中です!

TVアニメ俺ツイの関連商品もよろしくお願いします!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム